マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

夏休みと台風

ついこの間、夏休み最後の想い出作りに行ってきた沖縄。

ごちゃごちゃしていて楽しくて、また必ず行きたいと思っていた那覇のアーケード街が、台風の被害のために立ち入り禁止になったそうです。

もともと老朽化していて、取り壊す(そして新しくする)話があったそうですが、これでいよいよ取り壊しになるかも?とのこと。

あの、ごちゃごちゃした感じが人気のひとつでもあったと思うのですが、屋根などが落ちてきていて大変危険とのこと。

残念です。



それにしても、この夏休みに私が行ったところは、どこも被害を受けて胸が痛みます。

北海道は、戻るときに台風19号とすれ違い、その後大地震

韓国へ軍隊の面会に行って戻ってきた翌日に、関空が大変なことに(関空から行きました)。

そして沖縄も、ぶらぶらした想い出のところがひどい被害に。


どうか、早く復旧しますように。。。。

イメージ 1

(備瀬のフクギ並木in沖縄)

私がMくんに、自然が好きと言ったら「ここも好きかも!」といって連れてきてくれたところ。

海も良かったけど、ここもとっても素敵でした。



っと、ここまで書いたところで携帯から避難準備の解除のアラートが鳴り響いてびっくり!

今日一日で何度鳴り響いたことか。

前回の台風でも、家の周りは被害を受けて、しばらく停電になっていた地域があったとか。

今回も大きな被害がないことを祈るばかりです。

 

 

 

沖縄旅行 おすすめツアー

じゃらんnet

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』