マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

出不精の人の思考回路?!

この週末、予定が何もなかったので
(先日ひとつ仕事が終わったし)

「ひとりで、どこかにぶらりと行こうかな」と思いました。

最初は、二泊三日を考えていたのですが、

そのあと、まあ一泊でもいいか、となり、

うーん、日帰りでも楽しめるか?


から、


「あ、部屋の掃除最近できてなかった」
「洗濯物がたまってる!」
「食材も買っておかなくちゃ」

へ。さらに、

「久しぶりにお料理もしたい」
「ぐっすり寝たい」


になり

「旅行は楽しいけど疲れるなあ」
「結局、帰ってきたら家のベッドがいちばんって思っちゃう」


で、いま、結局うちにいます。(笑)


明日も休みなので、まだ、日帰りなら行けますが、、、このままだと行かなさそうー。


こんな私、「趣味はなんですか」と聞かれて他に答えられるものがないので
「旅行」とか言っちゃってるんですけど、

言っちゃいけない気がしてきた(笑)