マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

日常的な風景 in Germany

最近忙しくて、先日はそんな中よく韓国まで行ってきたなあとおもいます。

3ヶ月ぐらい前からチケットを取っていたので行きましたが、

直前だったら行こうと思わなかったかも。


最近は、次々仕事が舞い込んできて、終わりが見えません。

イメージ 1


本当は、この春休みにドイツに行けるかな?と思っていたんですが、

どうしても時間が作れそうにないので、かわりに懐かしい写真を眺めています。

当時はきれいだな、と思うものを撮る傾向にありましたが、でも、実際懐かしいと思うのは、必ずしもそんな写真ばかりではありません。

普通の写真をもっととっておけばよかったなあとおもいます。

上の写真は、毎日のように通る道でした。
こんな写真も撮っておいてよかった!


イメージ 2

こんな風景も懐かしいなあ。
ウサギがぴょんぴょん跳ねたりもしてたなあ。


イメージ 3

あら、私こんな写真まで撮ってました。
これは、トラムの中で撮ったのかな?

当時の自分が何を思って撮ったのか、さっぱり思い出せませんが、

今となっては、当時の自分をほめてやりたい!(笑)


次に行ったら、もっと「普通」の写真をたくさん撮ってきたいものです。


さあ、あしたもがんばろう。