マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【なかなか決まらない行き先】

来年のゴールデンウィークは10連休。
せっかくなので旅行をすることに決めたものの、

なかなか行き先が決まりません。

北海道→ジョージア→アラスカ→ルーマニア→イギリス→エジプトまで来て、

「やっぱり北海道?」となったときに


中国の旅友Gさんがニュージーランドに誘ってくれました。

おお、いいね!

ということでしばらくニュージーランド気分だったのですが、

今日調べてみたところ、
ゴールデンウィーク頃のニュージーランドはあまりいいシーズンではないことが判明。


だいぶ盛り上がっていたのに、残念!

ということでまたスタートに戻ったのですが、

Gさんが、アメリカかメキシコ、カナダあたりはどうかとアイデアを出してくれました。

気を取り直して、気分をアメリカ大陸へ。


いろいろ話した結果、とりあえずサンフランシスコにしようかという話で今日は終わりました。
(まだ変わる可能性もアリ)


旅のメンバーは、最多でGさん、彼と私の友達Yさん、私が誘ったBさんと私の四人。

私以外の三人は、20代の男性です。


しかも面白いことに、
みんな母語がバラバラなんです。
Gさんは中国語、Yさんは韓国語、
Bさんはモンゴル語、そして私は日本語。

楽しそう!!

ただし、GさんとYさんはまだ仕事がどれだけ休めるかはっきり分からないため、
最悪、Bさんと私の二人だけになる可能性も。

Bさんがそれでも問題ないと言ってくれたので、とりあえずひとりぼっちにはならなさそうです。

うーん、でもなんとなく、もう一波乱ぐらいありそうな気がする!

無事に、2019年のゴールデンウィークにどこかに(笑)行けるように願って、
これから、準備状況を記録していきたいと思います。