マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

やっぱり、失敗。

あっという間に2018年も終わりになりました。

私はいま、故郷の福岡に戻ってきています。

年明けの4日には出勤するため、束の間の滞在ですが、のんびりしたいと思います。

2018年も、忘れ物や間違いばかりの私でしたが、最後の最後までやらかしてしまいました。


私の携帯は古くてすぐに電池がなくなるので、半日ぐらいの旅行なら必ずポータブル充電器とケーブルを持ち歩きます。

まず、最初の失敗は、ケーブルと充電器を別々のところに入れたこと。

充電器を手持ちの鞄にいれ、ケーブルを機内持ち込み用のキャリーに入れたため、飛行機の中で充電したかったのに出来ませんでした。

それも、よりによって重いほうの充電器を手持ちの鞄に、軽いケーブルをキャリーに、というのも私らしい!

ああ、飛行機の中で充電できたらどんなに良かったか!


空港について歩き始めてから充電するより、飛行機の中のような移動しないところで充電したほうが、煩わしくないのに。

そんなわけで、飛行機のなかでいろいろやっていたら、3%くらいになり、飛行機を降りる頃には1%になりました。

ああ、早くケーブルを取り出して充電せねば!!

と、ケーブルを見たところ、またもや痛恨のミス!

なんとなんと、別のケーブルを持ってきちゃってました。涙


ええええー。

親に駅まで迎えに来てもらったりしないといけないのに!

まさか、ケーブルがこんなことになっていると思わなかったので1%まで使っちゃったよ。

ということで、急いで母にLINE。

「充電できない!あとで電話する!」


本当は、ネットでいろいろ調べたかったのに、何もできないまま。

結局は、1%から携帯が頑張ってくれて、電車に乗るまで持ってくれました。ほっ。

(途中コンビニでケーブルを買おうかと迷いましたが、家にはいくつもケーブルがあるので、ケーブルに1000円出すのをケチりました。笑)


はー、もう、最後の最後まで!

来年はもう少しミスが減りますように。