マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【バスケに踊らされる】

2019年ゴールデンウィークのサンフランシスコ旅行の準備日記です。

(こんなに細かく更新しなくてもいい気もしますが。。)

前回は、航空会社のホームページで支払おうとしたところ、Bさんも私も支払い拒否されたところで終わっていました。

結局翌日航空会社に問い合わせるということはせず、旅行会社のサイトで予約しちゃいました。

一刻も早く、チケット探しから解放されたかったのです。

それに、航空会社に問い合わせても、すぐに解決するとは思えなくて。。。

今回利用した旅行会社は、過去にも何度か利用したことがあり、アカウントも持っているので安心です。

そういうわけで、無事にチケットを買うところまでは終わりました。


次は、サンフランシスコで何をするか、ですが、

BさんとGさんはバスケットボール🏀好きなので、是非ともサンフランシスコでバスケ観戦をしたいんだそう。

私は、バスケットボールと言えば「トラベリング」というルールくらいしか知りません。(笑)
それも「これってサッカーのルールじゃないよね?」くらいのレベル。

まあ、こんなことでもないと一生観ないだろうから、
チケットが手に入るなら一緒に行くかな。

で、いつ?と聞くと、

Bさんいわく、チケットは現段階で4月10日の分までしか出ていないらしく、

ゴールデンウィークの分はまだ日程も分からないんだそうです。


えー。

私たち、サンフランシスコから、ラスベガスやグランドキャニオンにも行きたいのに、

バスケットボールのせいで、何も予定が決められないじゃん!


「いつごろ、日程分かるの?」と聞くと

「playoffsが近づいてから」とのこと。


それはなに?そして、いつ?(笑)


というわけで、飛行機のチケットは買ったものの、詳しい予定が立てられないという状態です。


なかなか簡単には行きませんねー。


どうなることやら!

果たして行けるのか、グランドキャニオン。

(つづく)