マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

悪夢を見る

思い返せば、子供の頃から、妹に比べて寝つきが悪かった私。

親が階段を上ってくる音を聞き、二階で妹と「寝たふりをしよう」と話していて、

親がたった10段くらいの階段を上ってくる間に本当に寝てしまっていた妹。


どうしたら寝られるの?と聞いたら

「何も考えないこと!」と言い放たれ、

「考えないって、どういうこと?」と考えていた私。(笑)


大人になった今も、寝るのに苦労しています。


去年友達に勧められ、いいというマットレスを買いましたが、

残念ながら悪夢を見るようになってしまいました。

ううう

最近よく見る悪夢は、かなり力一杯歩いているのに前に進まないというもの。


あまりに進まないので、夢の中で疲れてしまい、目が覚めるのです。


何かいい方法はないものですかね。。