マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

イギリスから届いたお菓子

去年の春に約束していた、

イギリスのKさんとのお菓子の送り合いプロジェクト。
今日、イギリスからのお菓子がとどきました。

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp

 
最近疲れぎみだったので、とても嬉しいタイミングでした。
わあーい。Kさん、本当にありがとう❤

受け取ってみてびっくり。

ずっしりと重たい荷物でした。

しかもそれが、箱ではなく

袋に入っていたのですが、

その袋の強いこと強いこと。

薄っぺらの袋なんですが、

まったく、破れる気配がありません。


こんな袋が世の中にはあるんですねえ。

中身は、もったいなくて、

まだ少しずつしかいただいていないのですが、

例えば、

1月からイースターまでの間に

売られているというタマゴの形のチョコレートやら、

日本の倍はあろうかという大きなサイズのグミやら、
ワクワクするようなものばかりでした。

ほぼ、甘いものだったのですが、

その中でひとつだけしょっぱいのものがありました。

イメージ 2
アメリカでは"Pork Rinds"というみたいですね。
Pork、そう、豚です。

豚の皮を油で揚げたものだそうです。
中は、こんなかんじ。

イメージ 3


カリッとしたものもあれば、

脂がじゅわっとにじみ出てくるようなものもあり、

なかなか珍しい体験をしました。(笑)

ビールを飲みながらおつまみとして食べるといいかも?!

(私はお酒を飲まないんですが。)

あとは、


日本のキットカットを欲しがっていた彼ですが、

比較の対象にどうぞ、と

イギリスのキットカットも送ってくれました。

日本のと違って結構大きく、シリアルバーみたいなかんじです。

イメージ 1

日本にない味があるからといって送ってくれたのです。
塩キャラメルとか、

もったいなくて食べられないわー。(笑)

 

(追記: 結局全部頂きました。食べてみての感想は、

美味しかったものの、私は日本のキットカットのほうが好みでした。)

お互い、すでに第2弾のことも考えていて、


こちらからは、
またまた知育菓子(次はラーメンをご希望)と、
梅酒のキットカットとやら(Kさんに聞いて存在を知りました)を

送ることが決定しています。

あと、前回送った羊羹も口にあったというので、
次回は抹茶の羊羹を送ってみようかなと思っています。


あちらからは、

また別のチョコレートを送ってくれるらしいです。
チョコレート好きの私には嬉しい話です。


最近悪夢ばかり見る私ですが、

今夜は幸せな夢が見られそう🎵