マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

キムさん、ズボンを買いたがる

ただいま東京観光旅行中の韓国人青年キムさんから、
リアルタイムで聞いている旅行記です。
海外の方目線で見た日本に興味があるので、メモ代わりに書いています。
同シリーズはこちら:  

shiroutotabi.hateblo.jp 

shiroutotabi.hateblo.jp

 

キムさんからは、毎日質問なり報告なり、連絡が来ます。

今日も質問がありました。
「おはよございます。今日も質問が、、、、、」とキムさん。
今日の質問は何だろう?(ワクワク)
「今上野にいるんですが安いズボンが買える市場はありますか。
安いズボン?市場?服屋さんじゃなく??
どうして?またおじいちゃんに頼まれたの?
それとも、自分のズボンが濡れたとか破れたとか??
「キムさんのズボンが欲しいんですか?」と聞いてみると「はい。」とのこと。

しかしなぜ安いズボンなのだ?

 

と思っていると「あの、温泉に入るために。」といいます。
温泉にズボン?
「温泉は裸ですよ。」と答えると
「いいえ、あの、まぜおんせんなので。」
まぜおんせん!?一瞬「何と何を混ぜるの?」と思いましたが、
分かりました。混浴のことですよね。
ははははははは。かわいすぎる。

調べてみると、

確かにキムさんが行こうとしている温泉には混浴があり、

水着を着用して入るとありました。

ズボンじゃないじゃん~。笑


「水着のことですね!

じゃあ、○○か××に行ってみてください。」と、

売っているであろうお店を教えました。

 

「ありがとうございます。安いものでいいんです。
何か、変態のように見られたらまずいですから(何かしら身に付けられれば良い)。」
「変態のように見られたらまずい」って、
いちいち、言うことが面白いわあ…。


結局、その温泉では水着が借りられることが分かったそうで、

買わずに済んだそうです。

その後、「まぜおんせん」(笑)がどうだったか、
まだ感想は聞けていませんが、楽しい経験になっていることを祈ります。