マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

キムさん、メイドカフェへ

先週軍隊を終えたばかりの韓国人青年キムさんの人生初の東京旅行記です。 

shiroutotabi.hateblo.jp shiroutotabi.hateblo.jp 

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp

 東京を楽しんでいるキムさん。

混浴露天風呂にも入ったし、

メロンパンも食べたし、聖地巡礼もしたし。
 
なかなか楽しんでいるようで良かったです。
今日も、嬉しそうに一日のことを報告してくれました。
今日は、メロンパンではなく、
奮発してお寿司を食べたようです。
おお、よかったね。


ところで、私の関心事は一つ…。

そう、メイドカフェに行ったかどうかです。

f:id:shiroutotabi:20191028024336p:plain

 

さっそく、聞いてみよう!

マ:「メイドカフェは、行ったんですか?」

キム:「…エレベータに乗って、カフェのある4階を押しました。」
マ:「おおお!じゃ、行ったんですね?」
キム:「いいえ。」

 

ん?
なんと、キムさんとお友達
(今日1人帰ったので2人になったそうです)で、
勇気を振り絞ってエレベーターに乗り、
カフェのある4を押したものの、
ものすごく恥ずかしくなり、

 

チン!と4階に着いてドアが開いたときに、
二人とも陰に隠れて壁を向いてしまったとのこと。

 

そしたら、お店の人(メイドさん)がきて
「どうして壁を見てるんですか」と聞いたそうです。。。
 
壁を見たままだと「挙動不審者」に思われると思い、
なんとか声を振り絞って「見てみたかったんです」と答えたそう。
結局そこで終わって、カフェには入らず出てきたんだそうです。 
おしい!!!!
そこまで頑張って行ったのなら、あと一歩だったのに~。

 

カフェの方も驚いたでしょうね。
エレベーターが開いたと思ったら、
壁を向いた二人の青年が立っているなんて!
いやああ~裏切りませんね、キムさん。

 

その後も他の話になったりしたんですが、
要所要所で思い出してしまって、メイドカフェに話を戻す私…。笑
壁を向いて立っている青年2人を想像したら、
笑いがこみ上げてくる…。キムさん、面白すぎるよ~。
 
手でハート作ってもらえばよかったのに~。笑笑

 

まあ、本人たちは「メイドさん」を見ただけで、
もう満足したのかも知れませんね。

 

今頃夢の中で、メイドカフェに入っているかも…。
 
キムさんとの出会いはこちら↓↓