マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

人生初越南【これまでに食べた物】

昨日、無事にホーチミン(ベトナム)に到着しましたー!

結構暑いです。

それよりも、なんとなんと、出発の前日にぎっくり腰になり、辛いのですが、

今のところは何とか持ちこたえております。

さて、ベトナムと言えば、お料理が美味しいと言われていますが、本当に美味しいです。

ホテルの朝食も美味しいし、

イメージ 3

(同じホテルに一週間以上泊まるのに、全部食べてみたくて、取りすぎました。。)

学校の食堂(なんと、125円ぐらい!)も美味しかったです。

イメージ 2


ベトナムの焼き肉ブンチャーと言うお料理も、美味しかったです。

イメージ 1


それから、蟹の揚げ春巻き。

イメージ 4



みんなで分けて食べました。


と、食べ物の話ばかりで失礼しました。


明日の夜は、もと教え子が会いに来てくれるので、お勧めのお店に連れていってもらおうと思ってます。

あと、、、

ドリアンが食べた~い!