マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【ガソリンスタンドのこと】

ただいまアメリカ旅行中のマです。

また、あとでじっくり振り返りたいのですが、

忘れたりめんどくさくなったりしそうなので

少しずつでも書いておきます。


今回、ラスベガスで車を借り、ネバダ州、

アリゾナ州ユタ州でガソリンを入れたのですが、

州による違いなのか、会社による違いなのか、

いろいろ違っていて難しかったです。


どの州もセルフなのは一緒でしたが

(オレゴン州はセルフではないそうです。

自分で触ってはいけないそうです。)

あるときは、機械に郵便番号を聞かれました。
私たちはアメリカ在住ではないので、

それを伝えに事務所みたいなところに行くと、

身分証を預かると言われました。

ガソリンを入れ終えて、お金を払いにいき、

そこで身分証を返してくれるといいます。

また、あるところでは、

クレジットカードで先に多目に払っておき、

余ったら自動的にクレジットカードに戻すと言われました。
入れるところ入れるところで全部システムが違うので、

大変でした。(笑)

今回五回ぐらいガソリンを入れたと思いますが、

一番気に入ったガソリンスタンドは、ユタ州で行ったところでした。

写真がうまく撮れなかったのですが、

山が本当にきれいで、ガソリンを入れたあともしばらく景色を眺めていました。

 

f:id:shiroutotabi:20190912012609j:plain

ガソリンスタンドから見た風景。すごく気に入っています。

f:id:shiroutotabi:20190912012343j:plain

一番印象に残っているユタ州のガソリンスタンド

イメージ 2


またいつか、このガソリンスタンドに来たいなあと思いました。(笑)