マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【1日目:SF→ラスベガス】

アメリカ旅行、忘れる前にいろいろと記録しておきたいと思います。

次に行くときの参考のために。。。


1日目、わたしたちは、サンフランシスコに着いて、そのまま空港を出ずにラスベガス行きの飛行機に乗りました。

サンフランシスコに着いたのが午前中でしたが、

中国籍であるBくんの入国審査で1時間以上かかり、

出てきたらお昼でした。

ラスベガス行きの飛行機は、別途予約していたのですが、

日本からの飛行機が遅れる可能性も考えて、少し余裕をもって取っておきました。

結局、サンフランシスコに早めに着いたので、

四時間ぐらい空港で待つことになりましたが、
その間に、チェックインカウンターを探したり、

チェックインの手続きをしたり、お昼ごはんを食べたりしていたら、

すぐ飛行機の時間になりました。

慣れない空港なので、余裕を持っていて正解だったと思います。



ラスベガスについたら、

空港にすでにスロットマシーンなどがありました。

さすがラスベガスですよね!

イメージ 1


私たちは空港を出てから、

すぐにそのままレンタカー屋さんへ行きました。

空港から無料のシャトルバスが出ているのでとても分かりやすいです。

窓口では、

もともとBくんがネットで予約していた車よりも

もう少しいい車を勧められたので、少しだけアップグレードしました。


車にのっていざホテルへ出発!

イメージ 2


Bくんは、中国人ですが、

日本でしか運転したことがないため、

アメリカの町を運転するのはちょっと大変そうでした。

中国での経験があれば違ったかもしれませんね。

曲がりたいのにウインカーあげたりしてました。

 

あと、大変なのが距離の単位!

携帯のナビをつけても、

いかんせん「何マイル先を右方向」などと言われ、

「マイルじゃわからーん!」となったりするため

私もナビを頑張らないといけなくて、

ラスベガスの町を見る余裕はあまりありませんでした。

何度も何度も曲がり損ねたりして手こずり、

やっとのことでホテルについたときは、感動しました。(笑)

ホテルに着いたらもう夜。

その日は、近くのセブンイレブンでちょこっと食べるものを買って、

近くをぶらぶらしておしまい。

セブンイレブンにも、なんとスロットマシーンがありました!
そして、お店の中がタバコくさかったです。

翌日の約束の時間を決めて、Bくんとお別れしました。

移動移動の1日でした。

アメリカは、遠いなあ!

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!