マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【6日目:バークレー散策】

2019年ゴールデンウィークアメリカ旅行6日目。

帰国まであとすこしになってしまいました。

もう、私もBくんも、見たいものはだいたい見られてすでに満足です。
あとはサンフランシスコ近辺でのんびりしようという感じでした。

この日は、Bくんがサンフランシスコで見たいお店を見たり、

行ってみたいというUCバークレー(大学)を見に行ったりしました。

UCバークレーでは、

大学のキャンパスで芝生に寝転がったり

(私は日陰が、Bくんは太陽の当たっているところがいいというので、バラバラで)、

大学近くの本屋さんを見て回ったりしました。

イメージ 1

とっても人懐っこいリス。
食べ物がもらえると思っているのか、ずっとついてきました。

イメージ 2

キャンパス内にはこんなところも。

人がこんなに小さいということは、木がどれだけ大きいか分かりますよね。

きれいなお花も咲いていました。

イメージ 3
サンフランシスコの街中とはまた違って、

静かで良いところでした。

キャンパス内は、アジア系の学生がかなり目立ちました。
ああ、なんだか私もこの年ではありますが、留学したくなってきました。

アメリカに行って来て以来、

自分は本当にこのままでいいのか、と思ってしまいます。。。

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

大人女子の旅を応援する「MILESTO」 

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp