マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【さよならアメリカ】

2019年GWのアメリカ旅行8日目。

ああ、あっという間にもう帰国の日になってしまいました。

前半は、体調も悪く、

それも、とうとうお迎えが来たかもしれないというほど辛く、

セドナアンテロープも諦めることになりましたが、

なんとか無事に、ここまで来ました。

 

それもこれも、初めて一緒に旅行をしたBさんのおかげです。

彼が体力のある健康な人で良かった。

大雨のなか、頑張って運転してくれて本当にありがとう!

 

車と言う密室の中で、わたしがげほげほ咳をするので、

風邪がうつったらどうしようと思いましたが、

最後まで元気にいてくれました。

本当にありがとう!!

 

つたない英語ながらも、

現地の人々とのやりとりも楽しくて良かったし、
自然も美しくて、とっても幸せな一週間でした。

ここ数年はヨーロッパばかり行っていましたが、

アメリカもやっぱりいいなあと思ってしまいました。


何より嬉しかったのが、時差ボケがキツくないこと。
ヨーロッパって、戻ってきたら早起きできないんですよね。
こちらのお昼があちらの朝なので、眠いんです。

でもアメリカ帰りだと、

早寝早起きになるだけなので辛くないのも嬉しいです。

ところで、我々、空港に三時間前につくようにしたのですが、

そうして大正解でした!
まず、二人して電車に乗り間違えてしまいました。(笑)

結局大きなロスにはならなかったけど、やっぱりすこし遅れてしまいました。

その後、私たちのEチケットに書いてあった

「ターミナル1」に行ったところ、全くそれらしいカウンターが見当たらない。
でも、確かに1と書いてあるんです。

ぐるぐる回っても分からないので係員の方に聞くと

「スイートハート、国際ターミナルに行くのよ!」と言われてしまいました。

おお、スイートハート!

今回のアメリカ旅行で初めて言われたかも~。


そう、ターミナル1とは、「国内線ターミナル」と書かれたところだったのです。

なぜ、私たちのEチケットには国際線と書かれず、1と書かれていたのかは

分からずじまいでしたが。。

私達の頭が固かっただけかな。

海外に行くんだから、ターミナルの番号なんか無視して国際線ターミナル

最初から行けばよかったのかも知れません。


そんなこんなで、空港でも手間取ったので、

早めに行って本当に良かったです。
今回、私たちはリュックひとつでアメリカに来たのですが、

帰りはすこしだけ荷物が増えました。
でも、二人とも預けるほどは増えず、

結局手荷物だけで飛行機に乗れました。


さようなら、アメリカ。
ESTAが切れない内に、きっとまた来ます。

イメージ 1

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!