マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

近況

ひさしぶりにブログを書きます。

今月はなんだか毎日辛いなあと思いましたが、

先月のGWが長かったせいでしょうか。

それに、今月は一日も祝日がありませんから。。。

去年の6月のブログをみたら、アラビア語のことばかり書いてました。笑笑


さて、気がつけば夏休みまであと一月半ほど。

その前に、またピークが来ますが、なんとか乗り越えていきたいものです。


月の初めに書いたハーブやプチトマトは、元気です。

でも、パクチーは、花を咲かせてしまいました。

葉っぱを楽しみたければ、
花をつけそうになったら切らないといけないそうですが、もう手遅れ!

パクチーを一度も楽しまないまま終わりそうです。涙

プチトマトは、次々花が咲いて、実がなってきています。

イメージ 1



北海道に行く前に、収穫できるかなあ?