マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

緑茶の「ひげ茶」をご存知ですか?

先日、奈良県へ行くチャンスがありました。

そこで、

「ひげ茶、今だけですよ」とお店の方に勧められ、

珍しいもの好き、お茶好きの私は

買わずにはいられず、買ってしまいました。

 

 ひげ茶と言えば、有名なのは

韓国の「とうもろこしのひげ茶」ですが、

緑茶のひげ茶もあったんですねー。

(市場にはあまり出回っていないそうです!)

 

飲み方などちゃんと聞かないで買ってきてしまいましたが、

あとでネットで調べてみたところ、

ひげ茶はたっぷり入れて、十分蒸らすといいそうです。

 

 

これから温かいお茶がほしくなる季節。

ひげ茶を愉しみたいと思います!