マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

日本最北端の旅【旅の目的】

日本この夏、北海道の稚内礼文島利尻島に行ってきました。

ここに決めた理由・目的は3つ。

 

1.避暑したい

2.自然を楽しみたい

3.美味しいウニが食べたい

 

 

避暑とはいっても、近年は北海道も暑いと聞きます。

そこで、本当に涼しいところはどこか?と調べたところ、稚内あたりだと分かりました。

 

また、自然も美しいということで、礼文島利尻島にも行くことに。

 

f:id:shiroutotabi:20190831114403j:plain

礼文島で撮った写真

礼文島と言えば、ウニ。

去年北海道(釧路)に行ったとき、

「北海道に行けば美味しいウニ丼がある!」と信じていたのに、

入ったお店で「もうないよ!」と言われてショックだった思い出もあり、

そのリベンジでもありました。

 

有休3日、週末をはさみ、リフレッシュ休暇3日の7泊8日で行ってきました。

これから、少しずつ旅を振り返りたいと思います。

 

 

 

北海道旅行 おすすめツアー

ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル! 

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp