マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

便利!ソウル・江南の都心空港で出国審査

韓国から戻りました~。

行きは、搭乗開始時刻の15分前に

チェックインカウンターに着くという大失態をしまして、

帰りはだいぶ早めに準備しました。

今回滞在したのが、

江南(カンナム)地区だったんですが、

そこには「都心空港」なるものが存在します。

そこでは、

1. チェックイン(今回もオンラインでしましたが)ができる
2. 当日、離陸時間の3時間20分前までなら荷物も預けられる
3. 出国審査も!!できる
4. そこから空港までのバスも出ている

ということで、

ここで全てをやっておけば、あとは空港で

手荷物のセキュリティチェックのみ!

しかも、普通のセキュリティチェックとちがって、客室乗務員さんたちが通るところなので、ガラガラなんです。

この都心空港、カンナム周辺にホテルがあるなら、

かなりオススメです!

あああ、もう現実だー。涙

そして立て続けに今度はベトナムです。

今日は洗濯や荷物の整理をしながら、ベトナムの荷造りです。

韓国で、いろいろハプニングがありましたが、それはまた今度書きます。

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

大人女子の旅を応援する「MILESTO」