マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

言ってみるもんだ

今日、同僚と三人でランチをしました。

私と同僚の一人は、職場の売店で売っていた同じ手作り弁当の「韓国風焼き肉弁当」を購入して食べていました。

話題は仕事のことで、割と真剣な議論を。


ところで、風邪で喉と鼻をやられているからか、お弁当、まーったく味がしません。

今朝食べたライ麦パンは、
少しだけにおいがしていたのに、もっと濃い味のはずのこのお弁当はまったく味がしない。


ああ、また風邪が悪化したんだなと思いました。


とっても残念なので、

話題が少し途切れたところでいいました。


「わたし、風邪ひいてるからか、このお弁当まったく味がしません。」



すると、なんと同僚も

「あ、やっぱり?いやあ、実は私も!これ、味がないですよね。塩、いれ忘れたんじゃないかなあ。」


ええっ?

風邪をひいていない同僚も、まったく味がしなかったんだそうです。

ああ、風邪のせいじゃなかったの?(笑)


特に風邪が悪化したわけではないと分かり一安心。


わざわざ言う必要のない話でしたが、

言わなかったら無駄にショック受けているところでした。

無駄なことでも、時には言ってみるもんですね。