マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【悪夢を見る】

いよいよ来週に迫ったアメリカ旅行。

準備が出来ていないからでしょう。悪夢を見ました。


いよいよ空港に向かう電車に乗るというとき、同行者(誰だか覚えていませんが、知っている人でした)が、私に聞きます。

「飛行機のチケットあるよね。」

私は、探してみますが、チケットが見当たりません。

びっくりしたのが、夢の中でも、自分に驚いていないこと。

「準備ちゃんとしなかったもんなー」


その後、その辺にいた結局見ず知らずの人にお願いして、自宅までチケットを取りに帰るのですが、

その人が、あちこちに寄り道するので、最後は車を降りて自分のうちまで走るというもの。

走っても走ってもうちに着かず、

へとへとになったところで目が覚めました。


「あ、夢だ」と分かるのに少し時間がかかりました。

起きてから、早速リュックに荷物を詰めたのは、言うまでもありません。

あー、びっくりした!