マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

11年ぶりの高雄【SIMカードに翻弄される】

ただいま高雄(台湾)に来ています。

つい先日書いた shiroutotabi.hateblo.jp

にもありますように、

北海道旅行で

Free Wi-Fiにつなぎまくっていたところ、

LINEが乗っ取られそうになりました。

そこで、すぐ台湾のSIMカードを準備したワケですが、

アホすぎる私は、

これでいったい荷物を何グラム減らせたのか、

説明書などを家に置いてきてしまいました。

幸い、出国直前になんとか

ネットでSIMの設定方法を探すことができ、

メモメモ。

 

これで一安心。

と台湾についていざ設定しようとすると、

なんと「無効なSIMカードです」という

不吉なマークと通知が。

あれれ、、、

メモした内容にたどり着かないんですけど。

 

結局、こちらもネットで検索(安全なWi-Fiで)したところ

設定→端末情報→SIMカードの状態

SIMカードの状態を更新で無事解決。

はあ~。一日かかってしまったよ。

 

さて、高雄最初の食事は、

学生時代の友達が連れて行ってくれた素敵なお店で

ホルモンの煮込みみたいなものを。

f:id:shiroutotabi:20190915014120j:plain

五更腸旺という料理

お味は麻辣(の弱い感じ)+ニンニクが効いていて私は好きでした。

臭みのないレバーの柔らかいのみたいなのとモツがすごくおいしかった!

 

食事をした後は、コンビニで飲み物をいろいろ購入。

ミント+はちみつのジュースとか、

パイナップル+緑茶とか、惹かれるものばかり。

1週間のうちに、気になるのは全部試したいな。

 

こちらは中秋の名月で月餅がまだあると思うので、

明日は月餅も買ってみたいと思っています。

 

 

 

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

【Booking.com】