マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

不安だ不安だ~

ゴールデンウィークまであと少しになりました。

6年ぶりにアメリカに行きます。

最後に行ったのは2013年のシアトル3日間。

最終目的地のアルゼンチンに行くときに、

妹に会うために、アメリカを経由したのです。


チケットは取ったし、オンラインでESTAも取りました。
ホテルもなんとか予約しましたが、

不安で不安でたまりません。

それにはいくつかの理由が考えられます。

1. リュックひとつで行くことにしたから
2. 直前までとても忙しいから
3. 体調が万全でないから。

いつもなら、旅行といえば、

「そんなもの絶対いらない!」というような不要なもの

(たとえば紙のお皿とかコップとか)

まで持っていく私ですが、

今回は思いきってリュックひとつにしたのです。

荷物が少なすぎて、心細くて心配です。(笑)

それから、出発が早朝のため、空港近くに前泊するのですが、

ホテルに泊まる日の夜まで会議があります。

空港までもかなり時間がかかるところに住んでいるため、

果たしてちゃんと前日に無事に空港まで行けるのかも心配です。

荷物は足りるのか、必要なものはちゃんとあるのか、旅の途中で困らないか、

このまま体調が戻らなかったらどうしよう。

(現在ひどい風邪をひいてベッドで過ごす時間が長いです。。。)

考え始めたらきりがありません。


そうこうしているうちに出発の日は刻々と近づきます。

いまの私にできることは、
結局目の前の仕事を片付けることくらいなのかなあ。

きゃー。

無事に出発できますように。