マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国に持って帰りたいもの

2月1日に再び日本に戻りました。



今回の滞在は10日間の予定なので、いろんなことを無駄なく行わなければ。




船での移動ということもあり、飛行機のように20キロ以上持ち込めないなどの制限もないため、


かばんに入るだけ詰め込んで帰る予定。


今回2往復目なので、そんなにないとも思うんですが、



それでも、何を買おうか、何を持って帰ろうかと考えているところです。





そんな中、一番持って帰りたいモノを発見。





それは・・・・生活リズム!!




韓国では毎日徹夜していて、寝るのが午後や夕方にちょこっと仮眠程度という


なんだかすごい日々だったのに、



日本に帰ってきたその日、夜9時ぐらいから次の日の朝8時ぐらいまで寝ました。


ものすごく深い眠りだった気がします。


次の日も、夜12時になる前に寝て、おきたら7時半。おおおおお。。




普通の生活だー。



夜寝て朝起きるという普通の生活が送れている自分に感動。


このリズムはぜひとも韓国まで持ち帰り、さらに、維持したいものであります。







できるかな・・・。