マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文系vs理系?!

8月27日から30日まで、3泊4日で韓国出張に行ってまいりました。 今回は、男性教職員2人と私の、3人での出張。 二人とも初韓国ということもあり、またスケジュール的に結構タイトだったこともあって、 朝ロビーで待ち合わせをしてから、夜ロビーでお…

天津旅行

こんばんはー 最近忙しすぎてあまり書けません。 将来、自分が「あのときどんなんだったっけ」って 振り返る材料にしたくてこのブログを書いてるんですけど、 これじゃあ振り返れないわ・・・・。 あまり面白いネタもないのですけれど、 半ば義務的に更新し…

やっぱり訛ってた

こんばんは。 今日は、韓国はソウルから 2週間のショートステイでやってきた 韓国人学生さんの通訳係。 ちょっと緊張していたようなので、 なんとかしてその緊張をほぐしてあげたい私。 かといって、韓国語に自信がないので、 「暑いでしょ」とか「おなかす…

モンゴルのお茶

久しぶりに更新します。 こちらは8月1日から夏休みに入っているのですが、成績つけやらなんやらで、なかなか落ち着きません。 お盆休みまで頑張らなくちゃという感じです。 さて、昨日生まれて初めて、モンゴルのお茶を飲ませてもらいました。 内モンゴル…