マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の同僚

もうすぐアメリカから一時帰国する妹から、写真付きのメールが来ました。 件名は「同僚」。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私が日本に帰るから みんなの写真を家族に送ったら?と言う事…

ある昼の出来事

私には、となりの部屋で働いている同僚Yさんがいます。 同僚といっても、経験10年ぐらいの大先輩。 大学生のお子さんを持つYさんには、母としての立場から、いろいろアドバイスを頂くことがあります。 となりの部屋とはいっても、ドア一枚でつながっていて、…

5年で5回

こんにちはー。 気がつけば、2月も終わろうとしています。 今日は、私はどこへも行かず、家の中の荷物の整理をする予定です。 ご飯やお酒に誘われても、出ていきません!! ← 誘われないけど。笑 行くとしたら、近くのホームセンターにダンボールを買いに行…

人生は優先順位

嬉しい嬉しい週末がやってきました♪♪ 最近、疲れがたまっていたらしく、一昨日の祝日は、なんと24時間中20時間ぐらい寝てました。 いや、倒れてました。涙 友達と午後2時にチャットの約束があったのですが、13:56ぐらいに 「そろそろだな」と思って待っ…

妹へのプレゼント

3月に、アメリカ在住の妹が一時帰国します。 正確には覚えていませんが、妹がアメリカに行ったのは10年以上前のこと。 2,3年に1度、出張のついでに実家にも寄っていたようですが、 平日だったり、週末でも私は韓国にいたりで、最後にあったのは多分6…

「精神がない」という韓国語

最近睡眠不足のくせに早く目が覚めます。 目が覚めても頭が動かず、使えないので、 体だけが無駄に疲れるという効率の悪い日々を過ごしてます。 最近、年度末ということもあってか、仕事が大変忙しいです。 基本的には事務のお仕事が多く、 にこにこ(へらへ…