マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

騙されたっ!!

私はよくいろんな人に「騙されやすそう」とか「とぼけている」とか言われます。 実際、私はダメダメ人間で、全然なっていません。 しかし、「騙されることはない」という、どこから来たか分からない変な自信はありました。 むしろ、小さな嘘や冗談は私の得意…

どうすれば・・・。

今日、すごーく久しぶりに、伯父に電話しました。 伯父の家(母の実家)で作っているものを送ってもらったお礼を言うために。 久しぶりに聞いた伯父の声は、昔と全然変わっていませんでした。 変わっていたのは、話の内容。笑 伯父:「何歳になった?」 マ:…

韓国旅行4日目【ダンボール3つ】

あっという間にやってきました最終日。 最終日の朝、起きてすぐしたこと。それは、ダンボールに荷物を詰めて郵便局に行ったこと! 3泊4日の旅行なのに、1週間分のスーツケースを持っていった私。 それでも、お土産のための十分なスペースがありませんでし…

韓国旅行3日目【ソウル→プサン編】

朝起きて荷物の整理をしていたら、Sちゃんが一人で私のいる部屋にやってきました。 友だちの話によると、朝起きてすぐ「ママの友だちの所に行く!」と言って聞かなかったそうです。 前日の晩、あまり遊べなかったので、昨日できなかった遊びを朝一番からハ…

韓国旅行2日目【愛しのSちゃん編】

韓国出張2日目。この日の為に、韓国に来たのです、ワタシ。 お仕事の方は、まあ、無事にというかなんというか、とにかく終わりました。 仕事の報告はこのくらいにして(笑)、 愛しのSちゃんが寝るのは夜9時。寝る前に一目見たいと思って、間に合う時間に…

韓国旅行1日目【私の韓国語レベル編】

ただいま~~~。帰りました~~。 韓国でお世話になった&日本で心配してくださっていた皆様、ありがとうございました! 途中、イロイロと失敗しましたが、皆さんに助けられ、致命的な失敗にならずにすみました。 心より、お礼申し上げます。 さてさて、早…

現在・過去・未来

朝晩冷え込んできましたね。 あっという間に11月、2009年も残り2ヶ月を切りました。 最近、通勤途中の道の木々が色づいてきました。とってもきれいです。 年末が近づいてきたからか、過去を振り返りたくなる今日この頃。 このブログも、始めてから気がつけ…

深夜のドライブ

都内某所でのお仕事をがんばった私に、神さまは、ご褒美をくださいました。 韓国2年目のときの、(韓国に留学していた)日本人留学生が3人ほど集まってくれたのです!! それぞれ、仕事を終えた後に。 み、みんな・・・・。うるるるる。 しかもしかも、茨…

東京で食べてみたいもの

お仕事で東京に来ているマです。 東京は、空港に行くためにちらっと通ったことがあるだけで、 最終目的地であるのは、これが初めて。 生まれて初めて、東京タワーを見ました。 生まれて初めて、山手線に乗りました。 山手線に外回りと内回りっていうのがある…