マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

体験レッスン♪

明後日、人生で初の体験レッスンとやらを受けに行きます♪

最近郵便受けにいろんな外国語スクールのチラシが入っているんですが、


秋から少しお仕事も減るので、

私もここいらでちょっくら通ってみようかと思い始めました。

職場から近いとある語学学校。


なんと、そこでは英語に加え、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語までが勉強できるとのこと。
よりどりみどり!


でもまあ、就職に必要なのはなんといっても英語よねっ!



効率良く勉強して一刻も早く点数を出さなくちゃ。

と思っていたのに~

いざクラスの説明を受けてみると、どれも気になってしまい、

対応して下さったかたに
「全部は無理ですからねえ~。困りましたねえ。」


と、本当に困った顔をされてしまいました(笑)



とりあえず、

「私はフランス語ができません。」

というフランス語しかできないフランス語はパス!


次に韓国語は、わざわざお金払って通わなくても、私にはもっといい先生がいるから、

これもパス!


っと、ここまではよかったのですが…


残りの英語とドイツ語と中国語が決められない!


学校の方は、中国語がオススメだといいます。


これからの時代、できるとよいだろうと。ふむ。


でも今の私は急いで英語の点数を出す必要がある。

でもなー。

英語って、いっぱい教材あるしなあ。

わざわざって気もするのよね。


でもでも、韓国語も、それまでは何とも思ってなかったのに、
学校に通い始めた途端、とり残されたくない一心でがんばるようになったから、

ここは、英語にお金を出して自分を追い込むか?



中国語はできたらかっこいいけど、


英語はできなきゃ就職できないからなあ。


あーでも中国語捨てがたい!!


中国語、昔から勉強してみたかったもんなあ。



…っと思いつつ、口から出たのは


「ドイツ語お願いしまーす。」




吉本だったら、

「なんでやねん!」

ってぜったい突っ込まれてます。


いや、吉本じゃなくてもね(笑)



かくして(どうやって?)、私の人生初の体験レッスンはドイツ語と相成りました。



先生はスイス人の女性らしいです。


ドキドキ。


体験レッスンの報告は、また後日…。