マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ムズっ!

昨日、職場近くにある語学学校の体験レッスンに行ってきました~。


体験レッスンなのだから、ぽわっとした雰囲気で、ニコニコ笑顔で、

楽しみましょう♪

みたいなのを想像してましたが、



そこ、商売する気あるのかないのか…







久々に悔しい思いをしてきましたよっ!



キーッ!(笑)



先生の名誉のために言っておきますと、先生は親切でした。
本当に。



どんな授業だったかといいますと、テーマは家族とのこと。


体験レッスンだし、
家族ってことは、まあ、あなたの家族は何人ですかとか、

兄弟はいますかとか、

そんなことを話してから自分を紹介するのかな?

とチラッと期待していたのに(笑)、



イッパツ目の質問:「日本とドイツの家族の概念は同じだと思うか違うと思うか」



ですって!



日本語でも答えられませんって…。



ムズいよぅ(涙)





うちひしがれて帰ってきました(笑)





いやぁ、実をいいますと、ここだけの話、体験レッスンだけはドイツ語にして、実際に入るのは英語にしようと思っていたんですよ。





でも…、でも…、もしかしてこんだけ下手ってことは…いっぱいうまくなれるってこと?!

(↑考えるべきポイントがずれている?)



いやぁー、ワタシったら、なんだかドイツ語を申し込みそうな予感…。




はっ!




学校の思うツボ??



わはははははは





ガンバレ私!