マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ピロシキ→春巻き→肉まん

SNSで教え子が美味しそうなピロシキをアップしていたので、食べたくなり、作ろうと決意しました。

が、たっぷりの油で揚げるのは後処理が面倒なので早々に断念。

中身が似てる(だろう)と、
今度は春巻きにしようと思いました。(ピロシキよりは少ない油でできそうなので)

しかし、皮を買い忘れて、これまた断念。

そうしてたどり着いたのが、肉まんでした。

イメージ 1


この他、ピロシキ風の形のものを作ったりして、1人楽しみました。

何も量らず、すべて適当に作った割にはそれなりの味になりました。

生姜と椎茸があればそれなりになるのかな?


普段は15分以内で作れる料理しかしないので、久しぶりに楽しかったです。

ベランダのプチトマトも、意外にも美味しく実り、小さな幸せを感じています。

次はベランダのバジルを使ったお料理に挑戦したいです!

【送料込み・直送便】●〈551蓬莱〉豚饅20個セットAセット[コ]kangl【RCP】【送料込み】 豚まん ぶたまん 肉まん にくまん ほうらい 点心 中華惣菜 大阪_Y110516000002_0_0_0