マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

3度目の正直

今朝(といっても日付変わりましたが)の出来事。





気持ちよく寝ていたら、ピンポンピンポンピンポーーンと玄関のチャイム。


どうせ何かの勧誘だろうと思って無視していたら、



今度は、電話が鳴り出しました。





韓国では、一度電話が鳴り出したら、なかなか鳴り止みません。


なので、諦めて取ると・・・





「いるんでしょ!宅配ですよ。出てきてくださ~い!」という、宅配のおじさんからの電話。






すごく眠いので、警備室に預けてもらうようお願いしようかとも思ったんですけど、


あとで警備室に取りに行くのも面倒なので、起きていって荷物を受け取りました。





届いたものは・・・・MP3プレーヤー!!



警備室に預けてもらわなくてよかった!わーいわーい。








実はこれ、ここ3年で3回目のお買い物なんです・・・。





最初はiPodナノを買いましたが・・・ある断水の日、水道のレバーを間違えて

水が出る状態にしたまま(古いタイプで、レバーを下げたら水がでる)


学校に行っていて、帰ってきたらかわいいiPodちゃんが水没。



あまりにも悲しくて、そして、自分が馬鹿すぎて1年ぐらい放置。





そろそろ心の傷も癒えたであろう、つい先月の下旬のある日、



USBやICレコーダー機能もついたMP3を購入することに。



ICレコーダーがあると、学生さんの会話試験とかもとれるしねっ!





てなわけで、先月買いました。つい、こないだね。



嬉しくて嬉しくて、毎日毎日肌身離さず持って聞いておりました。

学生さんに頼まれたスピーチコンテストの練習ための原稿も録音して

ファイルにして送ってあげたりもして




なかなか楽しいわ、と思っていた矢先のつい先日・・・・。



今度は・・・・




洗濯しちゃった・・・・・・・・。




しくしくーーー。




何が辛いって、買って2週間もしないうちに!!!


またもや水没!!!!!





信じられません。

私という人間が、信じられません。




いろんな人が「慰めて」くれました。





いじめっ子の助手Gくんは、私の話しを聞いて一言「バカ」。



う、うん・・・。分かってるー。




学生さんたちも、私の話しを聞いて・・・拍手をしてくれました。


反応間違っとるよ、君たち!!


先生は、あなたたちをそんな子たちに育てた覚えはありませんよ。





えええええん。期末試験のときに、みんなの声をとる前に壊しちゃった・・・。





ということで、何事もなかったように

また、同じものを速攻で注文しました。それが届いたのが、今日というワケです。


さっそく、いろんな音楽を入れちゃいました。





3度目の正直、今度こそ・・・水没させないようにしたいと思います。





今は、ビートルズが歌ったドイツ語の


"Komm, gib mir deine Hand" (http://kr.youtube.com/watch?v=bEKPg-mnEfg

"Sie liebt dich" (http://kr.youtube.com/watch?v=sJ27gdIZOe0




を聴いてます。



ビートルズがドイツ語の歌を歌ってたってご存知でしたか?


"ch"の音を、ドイツ語では"ヒ"とか"ハ"って発音するんですけど、



ビートルズの皆さんは、英語のように"ク"って発音してるところがかわいい♪


あとは"e"の音も、ドイツ語では"エー"なのに、彼らはちょっと"イー"になってる!



おもろい・・・。







いやいや、そんなことはどうでもいいの!


今度こそ、大切にすることを、ここに誓います。