マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国(語)を忘れないために

韓国を去ることが決まったからというのもありますし、

最近ウォンがとっても弱くて、価値が低いからというのもありますが



最近はウォンを結構消費している気がします。



まあ、日本でも手に入るものがたくさんあるし、福岡からだととても近いので、


「今しかない!」というほどではないんですが



それでも「せっかくだから」と思っていろいろ買ってます。




その中でも、最近よく通うのが本屋さん。


といっても、買うのは小学生向けの本と漫画が主なんですが。えへ。



小学生向けの本、意外と侮れません。勉強になります!

話している内容はそれほど難しくないのですが、語彙は結構難しい。


あと、漫画もいいです。絵がある、ストーリーがある、面白い。

ちなみに私が今買っているのは、『名探偵コナン』(1~14巻)です。

全部で60巻以上でてるようなので、全部は難しいと思いますが、適当に買って帰るつもりです。





縁があって4年間滞在した韓国と、韓国語を忘れないために・・・。


韓国語の検定試験なんかも、受けようかな~。