マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

とりあえず、さようなら。

誰もいない学校の研究室から、こんばんは。


最近、自宅でネットができないのでわざわざ学校にきてするか、

どこかネットのできるところにいってやるしかなく、なかなか不便な生活を送っています。


でも、自宅にネットを引かないのは正解かも。あると限りなくだらけますね。




さて・・・。


突然ですが、韓国を離れることになりました。

本当に、突然ですが。



そう、台湾でお仕事が見つかったのです♪

というのはウソで、1年という期限つきで、日本でお仕事&お勉強(?)をする機会を得ました。



韓国4年目にしてやっと韓国語学習にも目覚め、がんばるか!というところだったので

マスターしないまま帰国するのはちょっと悔しい気持ちもありますが、

「やる気があれば日本でもできる!」と信じて、日本でも頑張りたいと思います。




韓国でやりのこしたことはたくさんあるんですが、また来ることができるんじゃないかと思います。

お給料も、貯金していきますし。

(韓国はとっても利子がよくって、1,2年の定期だと5%ぐらいつくんですよ!!)


それに・・・わたしの将来のだんなさんは・・・占い師によると韓国人かもしれないってことですし♪



何より、実家の福岡から船で3時間という近さなので、

永遠の別れという感じはまったくしていません。



でも・・・・やっぱりかわいい学生さんたちや、

同僚の先生たちとお別れするのは悲しいです。かなり。

毎日、毎週会うのが当たり前だと思っていた人たちに会えなくなるのは、寂しいです。



そうはいっても、もう決まったことなので、前を向いて進むのみ!!

残りの韓国ライフを有意義に過ごしたいと思います。



やりたいことリスト、行きたい所リスト、食べたい物リスト、会いたい人リスト・・・・




リストを作らなきゃ。