マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国のビビン麺

いま、韓国から仲良しのBちゃんが遊びにきています。


韓国から、何か欲しいものはない?と聞かれて、いろいろ考えたのですが、なかなか思い付かず、最後の最後で思い出して願いしたのがこちら。

イメージ 1



ビビン麺という、辛い麺です。

ビビンというのは、ビビンパのビビンで
「混ぜる」という意味です。

(ビビンパの「パ」は、ご飯という意味)


真っ赤ですが、これはケチャップではなくコチュジャンの赤。

とても辛いので慣れない人には辛いかも?

わたしも、韓国から帰ってきたばかりの時はそんじょそこらの韓国人には負けないと思っていましたが、

帰国して10年経って、だいぶ辛さに弱くなってきました。

これも、食べるときはソースを半分ぐらいにして頂こうかな?

見るだけでよだれが出ます。笑笑


Bちゃん、ありがとう❤
特別な時に、いただきまーす。