マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

語呂がよすぎるアラビア語

まだ文字が書けない&読めないけれど、せっせと勉強しているアラビア語

さて、アラビア語を語呂で覚えている私ですが、驚くほど日本語そのままの単語が出てきました!


今のところ空耳ナンバーワンです。

何度聞いても「びっくりするー」としか、聞こえません。


いやあ、こんなにそっくりな言葉があるなんて、こっちのほうがビックリだよ!

بکل سرور
bikulli surur

これで意味が「びっくり」だったら最高なんですが、残念ながら意味は

My pleasureでした。



あまりに驚いたので、単発でアップしました。

あー、びっくりしたー。