マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ベトナムの食べ物、飲み物

私は常々、生まれてくる国を間違えたんじゃないかと思うほどの南国フルーツ好きです。

外国に行くと、日本ではなかなか手に入らない果物を探してしまいます。

 

3月は、まだ旬ではないそうですが、現地の知り合いが

わざわざ探してホテルに届けてくれました。

なんと有難いことでしょう。本当に涙が出そうでした。

 

f:id:shiroutotabi:20240324234417j:image

上段左はパッションフルーツ

上段真ん中はマンゴー

上段右はジャックフルーツ

中段左はスイカ

中段右はドリアン

下段左はマンゴスチン

下段右はドラゴンフルーツ

 

どれも本当に美味しくて幸せでした。

旬の時にまた行きたいなー!


f:id:shiroutotabi:20240324234423j:image

それから今回、美味しいお料理にもたくさん出会うことができました。

こちらは多すぎるので割愛します。

とにかくどれをとっても美味しかったです!


f:id:shiroutotabi:20240324234429j:image

最後に飲み物も豊富で、毎回選ぶのに苦労しました。

右下のエッグコーヒーとは、ハノイの飲み物だそうで、コーヒーの上に卵を泡立てたものを載せたものでクリーミーで美味しかった!

 

あと、アボカドのシェイクみたいなのも大好きで、これも海外で見つけたらいつも飲みます。

カロリーすごそうですけど。

 

ベトナムは、お料理も飲み物も果物も豊富なので、食を楽しむためだけに行っても満足できそうです。

 

ベトナム語ができたらもっと楽しいだろうなー。

2、3ヶ月、いや、1ヶ月でもいいから住んでみたいなぁ!

でも、そんなにいたら、体重がすごいことになるだろうなー(笑)