マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2017-08-29から1日間の記事一覧

誕生日

8月29日は私の○回目の誕生日でした! 何か、記念になる言葉でも記しておこうかと思いましたが、 とくに書きたいこともなく(笑)。 なので、ここ数日の日記でも書きます。 まずは、旅行から帰ったその日(24日)、 「どうせ食べる時間なかったんでしょ?」と、 …

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(11)【レア(レール)】

ひどい風邪のお陰で(笑)、短期間でガシガシ書けた「北ドイツ・オランダ・北欧の旅」シリーズ。 これで終わりです。 長い間お付き合いありがとうございました。 今回は、去年に引き続き今年もお邪魔した Aくんの故郷オストフリースラントの レア(レール)の写…

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(10)【日帰りマルメ】

2泊3日の短いコペンハーゲン滞在中に、 半日使って、スウェーデンのマルメという町に行きました。 スウェーデン第三の都市だそうです。 (第一がストックホルム、第二がヨーテボリ) バスで行ったのですが、 ちゃんと国境では、 パスポートコントロールがあ…

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(9)【コペンハーゲン】

コペンハーゲンといえば、みなさまは一番に何を頭に思い浮かべるでしょうか? 私は、ここかなー。 なんでこんなに可愛いの⁉ 滞在中、2度も見に行きました。 Aくんが一番見たかったマーメイド。 (これが一番有名ですかね?) 私のあらたな発見は、マーメイド…