マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(9)【コペンハーゲン】

コペンハーゲンといえば、みなさまは一番に何を頭に思い浮かべるでしょうか?

私は、ここかなー。

イメージ 1

なんでこんなに可愛いの⁉
滞在中、2度も見に行きました。

Aくんが一番見たかったマーメイド。
(これが一番有名ですかね?)

イメージ 2


私のあらたな発見は、マーメイドにヒレが2つあったこと!
ひとつだと思ってましたよー。


そのほか、こんな面白い建物も。

イメージ 3

おとぎの国ってかんじですよね。
これは、何の建物だったかな?忘れちゃいました。。

 

イメージ 4

明らかにドイツ語とは違う文字。
デンマークに来たんだなあ。(笑)

イメージ 5

市庁舎。この動物は、なあに?
やっぱり、なんだか物語の中にいるような気になるデンマーク

イメージ 6

教会の中も、やっぱりドイツと違います!

イメージ 7

バルト海は、北海と違って青い!深い!

イメージ 8



ドイツより物価が高いので、長居するのは辛いですが、またチャンスがあれば来てみたいと思いました。

でも、今度はコペンハーゲン以外のところが見てみたいな❤

あとは、ノルウェーにも行ってみたい🎵

今まで、北欧といえばトランジットでフィンランドに一泊したくらいでしたが、

今回のデンマークスウェーデンで、もう少し興味がでてきました。




海外ホテル検索、Booking.com