マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

11年ぶりの高雄【意外な?!お土産をゲット!】

高雄に来て、早いものでもう6日目を迎えました。

ずっと仕事なので、食べ物ぐらいしか撮る写真がありませんが(笑)、

毎日面白いです。

f:id:shiroutotabi:20190919064134j:image

これは、グルメな友達がこの近辺で唯一認めるというお店の巻餅とかいったかな。

外はサクサクしていて、中にはネギと味付けされた牛か豚(選べます)のスライスが入っています。

箱だけ見ると、そんなに大きくなくて「足りるのかな」と思っちゃいますが、

いやいや、十分すぎる!

昨日の夜食べたのに、朝のいままで満腹です。(笑)

 


それから、台湾といえば皆さま

「パイナップルケーキ」や「お茶」をイメージするかも知れませんが、

日本ではあまりお目にかかれないような果物のジャムもあります。


f:id:shiroutotabi:20190919070115j:image

左からパッションフルーツとマンゴー、レッドグァバ、マンゴーのジャムです。

これも、友達が勧めてくれました。

 

まさか、台湾でジャムを買うなんて思わなかった!

でも、考えてみたら果物がたくさん採れるんだからあって当然ですね。

友達が言うには、パンに塗るだけじゃなくて、料理にも使えるとのこと。

ステーキにつけたりしてもいいよ、と言っていました。

ああ、ここでもう開けてしまいたいくらい!笑

 

友達がいなければ、こんな魅力も知らずに終わるとこでした。

友達に心から感謝です。

 

 

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

【Booking.com】