マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

11年ぶりの高雄【やっと飲めた!パパイヤミルク】

今日は、朝から晩まで仕事だったので、

お昼も夜もお弁当でした。

でも、日本の一般的なコンビニ弁当に比べて、

お味も優しく、お野菜もたっぷりでよかった気がします。

f:id:shiroutotabi:20190916223617j:plain

今日のお昼にいただいたお弁当。ボリュームたっぷり!

それから、夜は、宿の最寄りのコンビニで

これまたお弁当を買ったのですが、

それ以外にも、こちらを購入。

f:id:shiroutotabi:20190916215458j:plain

念願のパパイヤミルク

以前台湾で働いていた知人に

「高雄と言えばパパイヤミルクが有名ですね。」と言われて以来

ずっと夢見ていたパパイヤミルクです。

 

まあ、台湾人の友達がいうには、

パパイヤミルクはちょっと古いそうなんですけど、

でも流行なんか気にしない!!

  

もともとパパイヤが好きなので、

それとミルクでできたこの飲み物は、

もちろんおいしかったです。

暑い地方だけあって、飲み物の種類が豊富ですねえ。

毎日、何かしら新しい飲み物に挑戦している気がします。

 

あと3日、朝から晩までの仕事が続きますが、

異国にいるというだけで、なんだか浮かれてしまいますね。

ちなみに明日のランチは、餃子の出前を取るそうです。

餃子は、1つから注文できるんだとか!

私は水餃子を10個、お願いしました。

五個ずつ二種類頼むひと、

20個食べるひとなどなど、みなさんそれぞれでした。

 

たーのーしーみー。

恥ずかしいけど、写真撮ろうっと。(笑)

 

 

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

【Booking.com】