マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

11年ぶりの高雄【高雄の夜市とスーパーへ】

昨日は、仕事のあと、

日本で教えいてた子達が夜市に連れていってくれました。

 

平日はずっと山の中に缶詰めなので、

ありがたかったです。

 

夜市では、学生たちが好きな臭豆腐にチャレンジしたり、

f:id:shiroutotabi:20190920083651j:image

タピオカの美味しいお店に連れていってもらったり。

f:id:shiroutotabi:20190920083731j:image

日が暮れてからなので、そんなに暑くもなく、良かったです。

 

その後、カールフール(フランス系のスーパー)にも連れてってくれました。

そこで、念願のタイガーバームも入手。

嬉しいな。

 

その他、台湾のビールやら、日本にいる台湾人の同僚が好きなお菓子やら、いろいろ買いました。

 

中でも一番嬉しかったのが、ドリアン!f:id:shiroutotabi:20190920080826j:image

日本では食べられないので、

異国で見つけると必ずといって良いほど買います。

 

ただ、今回はパック入りのものがなく、欲しいならまるごと一個買わなければならないとのこと。

 

それは無理だと思って諦めようとしたのですが、学生たちが

「大丈夫!帰国まで、まだ時間あるから!日本にないでしょ?買いましょう。」とかなり強く背中を押してくれ(笑)購入することに。

 

一番小さいものを選びました。

店員さんが、その場で殻を割って中身をパックに詰めてくれるんですが、

実が大きいこと!

これは、どう頑張っても食べきれそうにありません。

明日の朝には宿を出て別のホテルに移らないといけないんですけどね。。。苦笑

 

どうしましょ。

 

一緒に食べようといっても頑なに拒否する学生たち。

遠慮しなくていいのにー。

 

ということで、私の冷蔵庫には、

まだ大量のドリアンが眠っています。(笑)

このドリアン、果たして食べ終わるのか?

 

あーあ、いよいよ帰国が近づいて来ました。

 

あれ、台風来てる?!

 

 

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

【Booking.com】