マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

マーフィーの法則

我が家の電話。




ほとーーんど鳴ることがありません。


第一、番号を知っている人もあまりいません。




かかってくる電話の半分近くが間違い電話。
(↑オオゲサではありません。)





でも、でも、明日は電話がかかってくることになっていたのでした。
し・か・も、日本から来たお客さんからの電話が!!




そしたら、そしたら・・・。





プルッと鳴ったのを最後に、ウンともスンとも言わなくなりました。



コードを抜いて入れなおしても、何をしてもだめ。

そして、研究室からかけるとなぜか話中。




どーゆーこと?





学生さんの話によると、この、「ウンともスンとも言わない状態」は、
とーっても珍しい、というわけでもないんだとか。

よく起こることもないが、たまにこういうこともあるそうです。



どっかで電話線の工事かなんかやってて、たまたま傷つけたか何かでって。




私は生まれてはじめての経験ですけど・・・。


いろんなことが起こるもんです、釜山ライフ。






人生の経験値、またまたアップです!






何が起こっても動じなくなる、世界一強い韓国アジュンマになるまであとちょっと!
(もうすでに、なんていう突っ込みは、なしですよ。)