マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

近況報告です。

うれしい、うれしい、非常にうれしい週末がやってきました。



しかも、今週の週末はなんとなんと4連休!




韓国のお盆のためでーす。


旧暦のお正月同様、韓国では旧暦で祝うお盆は1年の中のビッグイベントの1つ。




日本のゴールデンウィークとまではいかないまでも、1週間近い大型の連休になったりするんですが、

今年はフツウの週末と重なって、たった3連休。



アンラッキーだな、と思っていたら学校からお達しが!!

「チュソク休暇の翌日である火曜日も、授業はやらないことにしまーす!!」とのこと。


もっと早くから教えてくれてたら・・・と思う一方で、


急に増えた休みが嬉しくも。




まあ、とにかくそんなわけで、明日から火曜日まではおやすみなのでーす。わーいわーい!







さて、最近の私についてご報告しようと思います。



【1. おしごとのこと】

新学期でオリエンテーションが終わるや否や、日本の姉妹校から大学生がやってきました。

日本語教師のタマゴたちで、私の教えているクラスにも3人ほど、入ってもらうことに。

みんなとても若くてかわいくて、学生も大喜び。

いわゆる教育実習ってやつですが、教えてもらう項目のポイントの整理、教案のチェック

そのほかいろんなことで、毎日かなりのハードスケジュール。

実習生が入ってないクラスは、私が授業をやるわけで、その準備もしつつ指導もするというわけで

まいにちクタクタ!!

実習はあと1週間程度。がんばります。




【2.夏の英語キャンプのちびっこからもらった電話&メール】


夏休みに英語をおしえたちびっこのうち2人から、昨日、今日と電話&メールがきました。

あら、急に私のことを思い出してくれたのかしら?と思ったけれど

もしかすると、チュソクのご挨拶だったのかもしれません。嬉しいじゃありませんかー。

自分が小学生だった頃を考えると、日常生活がすべてで、

たとえ、夏休みに何か出会いがあったとしても、1週間もすれば忘れていたような気がします。

ある男の子からのメールによると、同じキャンプで知り合った別の男の子とも

連絡を取っているらしく、「同じクラスにいたJohnとTimも元気にしてますよ」とのこと。

なんだか、心が温まりました。




【3.占いのこと】

冬休みに、福岡で占いにいったんですが、またまた行ってしまいました。ははは

ソミョンという、釜山でもっとも栄えているところにある有名なタロット占い。

実は、2、3年前にも1度占ってもらったことがありますが、また見てもらうことに。

そこは、結構有名みたいで、日本のテレビ番組でも取り上げられたらしいです。

そこで言われたこと!!!!!!

なんと、私来年の4~6月に運命の出会いをするらしい!

その人と結婚するのがいいらしい!!!!!!かーなーり具体的に言われました。

相手は、年下であること。体ががっしり、男らしい。異性よりは同性に好かれるような人で、性格もいい。

専門職。彼は年下だが、年上の人からの自然な紹介(この人だよ、みたいな感じではないらしい)で知り合う。

年下だけど、年下には見えない。東洋人。


年下で、がっしり・・・・異性よりは同性・・・あたりにすこーし心当たりがあったんですが、

聞いてみると、今はまだ出会ってないとのこと。



ということで、これをご覧になっている、私より年上のみなさま!!

私より年下で、専門職で、男らしい性格の良い人がいたら、「自然な形で」紹介してください。笑

多分、その人が私のウンメイの人です。笑


それにしても、新しい土地で出会うってことは・・・

職場が変わるってことなのかしら?今いる釜山ではないってことなのかしら?

もし、来年も相変わらず釜山にいるとしても、4-6月の間は毎週どこかに移動してやる!!!笑


来年の4-6月ごろそういう出会いがあったらまた報告します♪




ではでは、みなさま楽しい週末をおすごしくださいませー。


チュソク チャル ボネセヨ~