マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国の携帯の機能

今日の話、韓国に住んだことがある人なら

知らない人はいないであろうお話しです・・・。

韓国の携帯も、

日本の携帯同様いろんな機能があります。

テレビだって見れるし、

メールも送れるし、計算機機能、メモ機能、カメラ・・・

その中で、日本の携帯の機能として

聞いたことがない機能、名づけて「ナンデモカウント機能」。

どんな機能かといいますと、

記念日好きの韓国人ならではの機能で
○○まであと何日、または、

○○してから何日目というのを数える機能です。

たとえば、「オッパと付き合い始めてもうすぐ100日だ!」など。
ここ、韓国では、

赤ちゃんが生まれて100日目にお祝いをするのと同じように(?)
カレシ・カノジョになってから100日目に

お祝いをする子たちが少なくないようです。

100日目が終わると200日目、

そして、300日目・・・・1000日、

2000日なんかも祝う人がいるそうです。

よく、あまり長く付き合ったことがない子なんかは
「私っていつも100日になる前に別れちゃうのよね」

みたいなこと言ってます。笑


さてさて、私もカウントカウント!
とおもって、真っ先に登録したもの。
それは・・・・

冬休みまでの日数!!・・・あと88日。
次に・・・・この冬台湾に行くので
台湾へ行くまでの日数!!・・・・あと73日。

この間占い師に言われた、来年出会うらしい私の運命の人。
その人に会うまでの日数(笑)・・早くてあと191日、遅くてあと283日

ここまでくると、何やってんだかって感じですけど。笑
まあ、楽しいからいいんです。
そんな感じで、いろいろカウントしている今日この頃。

それにしても、ウンメイの人に

出会うまで200日もあるのかー。
待てないわー。笑