マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

私の金運荒れ模様。

インド占星術によると、ただいま人生で最も苦しい時期【ラフ期】とやらにいるらしい私。
 
 
スリランカの知人のおとうさま(インド占星術ができる)が、
 
「今すぐ彼女に、身を守る石を送ってあげなさい!」とおっしゃったのだそうで、
 
ここ2か月ぐらい知人がプレゼントしてくれたガーネットのネックレスを身に着けているマです。
 
 
 
私がネックレスをするなんて、だいたいありえないというか、めんどくさくて、むしろいやなのですけれど、
 
おとうさまが「いますぐ」とおっしゃったこと、せっかく知人が買ってくれたこと・・・・などから、
 
 
仕方なく(笑)身に着けております。
 
シルバーがいいかゴールドがいいかと聞かれたので、シルバーがいいって言ったのに、
 
わざわざ反対のゴールドにしてくれた知人。だったら聞かないで!!
 
 
チェーンはシルバー、トップはゴールドという素敵なネックレスをしている私です。
 
 
イメージ 1
 
いや、ありがたいんですけれども。
 
 
 
 
それで、ラフ期とガーネットのネックレスが戦っているのかなんなのか、最近わたくしの金運、荒れ模様。笑
 
つい先日、アルゼンチンから帰ってきて2000円ちょっとの公共料金を振り込もうとしたところ、
 
 
「残高不足で振り込みができません」というまさかまさかの事態が!!!
 
2000円が振り込めないってどういうこと?と残高を確認すると、1500円しかありませんでした。
 
 
 
その数日後、家賃を振り込んでいる会社から黄色い目立つ封筒が・・・・・。
 
おそるおそる中を開けると、赤い紙に「期日までに振り込むように!!!!!」という文字が・・・・・。
 
 
ががーん。39歳にして、家賃を滞納してしまっていたのです、わたくし・・・・・・。
 
 
 
ガーネット頑張れよ!と思っていた矢先、本日、住所変更をした銀行で信じられない一言に耳を疑いました!
 
「お客様、定期預金をお持ちですね
 
 
んまー!わたくし、すっかり忘れておりました、そんな通帳があるなんて!!
 
1年以上まえということだけは窓口でわかった(1年経ったら自動更新されます、と言われた)んですが、
 
 
金額は不明。まあ、忘れるぐらいだから大した金額ではないのでしょうけど。
 
 
 
やった~!現時点では、ガーネットの勝ちね!!
 
 
でも、近々、もっと大きな出費が私を待っているんです・・・・。
 
さらに別の出費も待ち構えていて・・・・・結局、ラフ期がガーネットに勝ちそうな予感です。
 
 
頑張れガーネット!!!頑張れ、私!!!!