マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

寒さじまん

寒い日が続きます。

福岡の実家の方でも雪が積もっているそうで、母から写真が送られてきました。
イメージ 1



イメージ 2

 うちのワンコは、寒かろうがお構いなしで1日数回の散歩に元気に出掛けるようです。



内モンゴルのチャット友達B先生の故郷も、連日外に出られないほど寒いらしいです。

イメージ 3



最高気温がマイナス14度って、想像つかないんですけど!


それから、ロシアはイルクーツクに住むNちゃんの町もマイナス30度だそう。


イメージ 4


凍りまくってますね。(笑) 


さらには、こんなものまで!


イメージ 5


見るだけで背中がゾクッとします。

ツルッツルに滑りそう。




ああ、暖かい所に行きたいよう。。。


ブルブルブルブル