マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

落としまくり

つい先日、

見慣れたマフラーが、職場の建物の外におかれていました。

どこかに落ちていたのを拾って、誰かがおいてくれたのでしょう。感謝!


しかし、あんなに大きなものを落として気づかないとはねえ。


そして、次の日だったか、職場のトイレに行くと、洗面台に見慣れた手袋が。


ああ、手袋も落としていたの??



そして本日。同僚からメールが。


「もしかして、マフラー落としてません?」



えっ?

つい先日、自分で拾ったばかりなんだけど。


聞くと、昨日(振替休を取っていた)1日中トイレの洗面台にあったのだそうです。


そう、拾って一週間もしないうちにトイレに忘れたらしい。


更に、クレジットカードや職員証、保険証などがはいったカード入れをなくしてしまったみたい。。。


クレジットカードは、なんとなんと、この半年で二回目です。


しばらくは、病院にも行けないし、カードで買い物もできません。


ヒドイ。ヒドスギマス、ワタシ。


さすがのワタシもちょっとへこんでます。