マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

のんびり週末

イメージ 1

(宿舎の近くの川にかかっている橋)


金曜日にお仕事を遅くまで頑張ったので、週末はうちでのんびりしています。


この週末、必ずやるべきことは、洗濯、お掃除、お買い物。

人と会う約束は、1つだけ。



時間に追われずに、自分のペースでできるってステキ❗


ワンルームしかないし、物も少ないので、掃除もしやすく、とてもいいです。


買い物も、日本にいたら「いつかいるだろうから」と、今すぐ必要ないものまで買ってしまう傾向にありますが、ここだと無駄なものは買いません。


物がなくても意外と生活できるんだと、改めて感じました。

日本に帰ったら、シンプルライフを目指そう!


ドイツでの半年は、人生について色んな角度から見直す貴重なチャンスなんだなあ、と改めて感じます。

こんな機会が得られたことに、感謝しないと。


と、まあ、特に話題はないのですが、
こないだ一人で散歩したときに撮った写真が気に入ったのでアップしたかったのと、

なんとなく、いまの気持ちを書きたくて、アップしました。

今月は、私の日本の職場から、バラバラで四組も訪問があるので、忙しくなりそう。

学生たちは、風邪引いている人が多いし、私も体調管理しっかりしなくちゃ!!


日本は梅雨入りしたようですね。

みなさま、どうぞご自愛ください。