マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

日々の暮らし

イメージ 1

最近、努めてアップしております。

後で、日本の仕事に疲れたとき、現実逃避で思い出に浸るために。(笑)


さて、今日は、特別の日ではなく、割と日常に近いところで撮った写真を。


実は、こんな写真のほうが後々懐かしくなるのかなーと思いまして。


右下の飲み物は、日本ではほぼお目にかかることのない「バターミルク」なるもの。

名前からして、濃そうなイメージですが、牛乳からバターを作るときに余ったものだそうで、飲むヨーグルトといったかんじです。

そして、左下の茶色の石鹸は、スパイスの石鹸で、なんだかエキゾチックな香りがします。


ドラッグストアで見つけて、面白そうなので買ってみましたが、なかなか大人な香り(笑)で、わたしは好きです。


あとでア○ゾンで見てみたら、なかなかの評価を得ていました!

うちのバスルーム、いい香り!




それから、話は変わりますが、9月に妹が来てくれることが決まりました!

とりあえず、チケットを押さえたとのこと。

一週間しかいられないので、どこを見せるか悩みます。

彼女からの注文はふたつ。

1. せっかくだから、ドイツ以外も見たい
2. 大都市ではなく、マイナーなところ


妹は、アメリカでどんな景色を見てるんだろう?
妹の目に、チロルの山は珍しく映るのだろうか。


木組みの家みたいなのは、彼女の家の近くにはあまりないかしら?

イメージ 2


お城とかみたら感激するかしら?

イメージ 3


まずは、妹に調査しなければなりません。


出不精の妹が、これで旅行に目覚めてくれたらいいんだけどなー。


まだまだ先のことですが、楽しみです