マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

予定変更でリューデスハイム

昨日は、バンベルクに行きたかったのですが、悪天候のため、近場のリューデスハイムに行きました。

フランクフルトのすぐ近くです。

とても可愛い町で日本人にも人気。

ヴュルツブルク同様、他のところに比べて日本人が多かったです。

イメージ 1

かわいい看板がいっぱい!

イメージ 2

大好きなブドウ畑。

イメージ 3

ワイン博物館へ行く道。去年もソウル大学の先生ご家族と一緒に来たな~。

イメージ 4

緑に癒されます。

イメージ 5

今回の車がかなりいい車だったらしく、スピードを感じませんでした。
ナビもすごい!

イメージ 6

旅のお供は、メキシコのAくん手作りのチュロスで!

運転上手なひとと、お料理上手なひとが周りにいると、幸せですね。ははは。



来週からは、ハンブルクコペンハーゲンに行ってきます!

天気が悪いのが残念ですが、美味しいお魚たくさん食べてきたいと思います。